2011/10/25

火曜

それは昨晩、torneさんが撮ってくれているホライゾンを見る日だ!!

わりと見れる作品になってていいなぁこれ。
アニメ特有の説明臭さみたいなものはあるけど、それはしょーがないかなぁというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

ちょっとだけ

FFXIー。

シーフのLvが18になりました。
うーむレベルシンクうめぇ。
随分とうめぇ。
というかもらえる経験値多いな。
多くなったのか。
レベルシンク関係無しに多くなったのか。
いやほう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

('A`)なんかきれてるよ

先輩殿をFFXIに誘う。

こんばんは、霧月です。
なんつーか今更かね!

ともあれまぁ、これからLv上げでも行きますか。あたし白魔で行こうかしらーん。

んー、今日一日はなんというか地獄と言うか。
風邪って辛いなぁと。
頭痛いんですよねもう、一日中あー、あーーとか言っておくに限ると。

MHP2とかFFTとか暇つぶしにはことかかないなぁ、んんむ。

とまぁ、早々にそんなところで。
でぁ、また明日ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

('A`)かきごーりら。

Syo_ue

ビックリマン2000懐かしすぎ。
こんばんは、霧月です。いやこの絵はビックリマンとは一切関係ありませんが。
しかし目が気にいr(ry 顔関係しくったかな。
あー、カキ氷なんて数年食ってないね('A`)

このカテゴリの記事書くの久々。自分って変なカテゴリ名にしてるからココフラッシュから来る人って居ないんだよね、ついこの間やっと気づいたんですが。
まぁ、別にそれでもよし、と。

さて、本日は恐らく2度寝(記憶が曖昧)してたら11時30分超えたあたりにやっと起きまして、朝飯兼昼飯を食い、ある程度だらだらして、んじゃー課題するべかなんつって古典をやっててあーめんどくせーみたいな感じでごろごろ転げまわってたらいつの間にか寝ちゃってもうPM5時、PCモニター見たら6分ほど前にとある方にメッセでメッセージ入ってましてわぁ危ない危ない、と。
そこへ友人がメッセに入ってきまして、「おい、お前昨日、朝一でポスト回収しとくつったのに回収されてないのはどういう了見だっぺ」、と。
わぁすいませんすいません今まで寝てました、みたいな感じでXI突入。

とりあえず要らないものを売り払う。
蝙蝠の羽とかぶっちゃけ要らない。
野兎の肉もそろそろ売り払うか、みたいな感じで要らん物一斉処分大安売りですよ。
というわけで誰かPandemoniumのウィン競売でスロップス買ってくださる方は居ないかしら。
確か1000ギルで出したんですが。
あれ戻ってこられても困る。というかなんで持ってたんだ俺。
あと水瓶もー。
3つ競売に出しまして、500、600、900だったかな確か。
買ってくれー('A`)

今から釣りスキルでも上げようかと思いまして。
今0なんですが。
ううむ、XI始めてからもう2年経つよなぁ、何やってんだかなぁ。
スキルん中で一番高いのが革細工の1ですよ。
最高レベルがモンクの20だしなぁ、こんなプレイヤー他に居ないんだろなー。

そんなわけで友人に釣り装備一式貸してもらって釣りに励む。
あんま励んでないけど。
大量の虫ダンゴも有難うございました。

いやー。
堀ブナですよ堀ブナ。
錆びたバケツも3つほど釣れたけど。
堀ブナDちょい釣ったあたりで渓流竿ブチ折れたんですが。
うーん、堀ブナかぁ、いいねいいね。

なんとなく(ぇー

して、明日は金庫容量増量クエですかね。
丁度今日が日曜日、コンクェストが変わる日だみたいな感じでブロンズベッド置いてきましたゆえ、名声さえあればクエスト発生ですかね、どーですかね。

とまぁ、そんなとこで。
11時まで寝ておいてなんで昼寝すんだろなまったく。
でぁ、また明日ー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/17

('A`)ぼこちょ。

一日中みかん食べてた。
こんばんは、霧月です。

今日、いや、昨日の23:30ごろ、初めてチョコボに乗りました!
FFXIの話です。

ボコチョに乗って、向かった先は故郷であるウィンダス連邦。
いやはや、なんて快適なんだか。爽快なんだか!!
1年半以上経つってのに何もかも初体験ライフです。

さきほど、ドリームローブ+1を入手しました。
星芒祭ですよー。
友人に手伝ってもらい、なんとかローブを手に入れ、後はもうほとんど友人の力のみで手に入れた、とそう言っても過言でないどころか全くその通りな状況です。本当にありがとよ!あとクズ言うな!

Pandemoniumのウィンダス森の区で、ドリームキャップをかぶり、おのこ浴衣を着、トリックスタッフを装備した状態で「獣40 ろ○ いりませんか?」などとシャウトでヌカしておる輩をもし見かけたならばソレが自分であった可能性が非常に高いです。名前が「Aonisai」とかだともう確実それワシだ!

適当にプレイ中の会話抜粋。

誰かが、代行ってなんですか?とSayで質問し、同じくSayで誰かが答えた後に:
ワシ:あの日の夕日を思い出すこと
友人:あの日の夕日は…
誰か:青かった

誰かさんGJ。
サイコーです、敢えてその時ツッコまなかったけど正直素敵でした!反応ありがとうございますたwwwwww

…みたいなね。
会話をね。
繰り広げてました。
会話保存しTeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!

さて、そんなコトをやりつつ同人誌第7ページ目を描いていたのですが。
…マズイ。
今日一日かけて7、8を終らそうと思ってたのにまだ7終ってない('A`)
今からラストスパートっぽいモノかけます。
さっきまでアド街ック天国とか見てました。すいません。

以下アド街見てて思ったこと。

・「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
うるさい!うるさいわ!リアルで言うヤツ信じランナイ!連呼すんな!

・「コスプレフォーーーーー!!!」
…腕の角度が変では! あと声の高さも!ちょい高すぎでは!

・「萌えー!」
やかましいわ!ここぞとばかりに連呼しおって!くぬー!

・「太鼓の達人」
あ、ごめん、アタシ、コントローラー派なのです('A`)
でもスコア190万越えは凄いなぁ。アーケード版とPS2じゃ違うのかもしんないけどさ。PS2じゃ頑張っても一曲60万、2曲で120万程度だかんなぁ。
でも決めポーズはかんにんね('A`)

・「2000(NT?)のコスプレ」
キャラとか用語とか大抵わかる自分がKoeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
結構染まってるなワシ…('A`)

あ、そうでもねぇや。
用語ならわかるかもしれんけどキャラはそうでもねぇや。極一部しかわかんねぇや。

・「AAはアキバでは常識」
寧ろ2chとかあめぞうとか、そっちの掲示板では常識、では('A`) したらばとか。どーよ。いや、アキバでも常識か。多分。間違ってはないか。…というか…AAってまだまだマイナーなのかね…。

・「メイドの土産に和菓子」
ウマいとか言ってんじゃなーいっ。アングリだ!口があんぐりだ!シャングリラ!

とか、そんな感じに一人でTV相手に憤ってました。
はい、そんなトコで。
また明日ー。
('A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

('A`)XI三昧。

こんばんは。よっぽど暇なんだな、俺。と思う今日この頃。霧月です。

なんだかんだで、この「蒼窟」も、もうすぐ350を突破する記事数でやんややんやです。
ぬほー。
イツノマニ。
駄文も積もれば脅威となる。

さて、今日は…。
久々にある猫殿がウチに降臨なされましたよ。
FF7AC見ましたよ。
やっぱイイですよね。ヤツとの戦闘シーン。

んー。で。
その後FFXIをやり始めたワケです。

いやー。
やっぱイイですわ。
サポートジョブ。
神と崇める今日この頃。

シーフメインでモンクをサポに付けてプチ暴れしておりました。ロンフォールの森で。
いくらサポ付といえども、2対1じゃ勝てませんわな('A`)
シーフなー。
回避はあるけどなー。
ダメージ量ならモンクのが高いしなー。
もっへっへー。

競売で適当に火打石売ったりして、だらだらとした1日を過ごしておりました。
白/モンクでもやってみましたが…。ぬぅ。ちょっとイイカモ。
殴り白。
ケアルがある限りワタシは負けない!!

ちょっとした英雄気分。

モンク大好きです('A`*)


で。
全然関係ないコト書きますが。
以前書いた、自分が所属している同人サークル「ガードレール」。名前は霧月じゃないですけどね。マンゴーでやってますけどね。
そろそろ、イベントに参加してみようかと。
漫画でも描いてみようかと。
どうしようかと。
ある程度近所で何かやるらしいんで…この機会に参加してみようかなー、と。
今日、豊橋でも同じイベントがやっていたそうですが…。コミックステイト。ですよね?
んー。
いったいどれくらいの参加者が居るんだろ。
どれくらいのウマさの参加者が居るんだろ。
ウチらより絵ぇヘタな人たち居るかなぁ(失礼

まぁ、まだ考えている段階ですが。
頑張ります、とだけ言っておきます。

11/20、愛知の岡崎にて。
もし会えたら、会いましょう('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

('A`)XIな一日。

こんばんは。まだゲームの住人にはなってません。霧月です。

朝に宿題2つ目を片付けました。
うぬ、この調子。

さて、今日はFFXIな一日でしたね。
昨日…ラテーヌだかなんだかに行くってコトを書きましたが。
それを友人に持ちかけたところ、以下のような話になってまいりました。

旅の事前準備をしてきました。 ヴァーチャルですが。 FFXI内での話。 いままで、ずーっとウィンダス連邦に居たワケですが、やっとこさLvも11になったワケですし、そろそろ旅に出てもいいのではないかと。違う国行ってみたいと。

しかしまぁ、たかがLv11。
流石に大陸横断は難しいものがある、と。友人談。
サイレントオイルやら…いや、サイレントオイルしか買ってないんだけど、準備なんぞしてみたりね。装備品買ってみたりね。
あぁ、サイレントオイルの金、友人に渡さなきゃな…あと6500ギルか。うへぇ。

わかる人にしかわからない話ですが、まずタロンギ大峡谷へ行き、そこからブブリム半島へ、そしてマウラ、そこから出ている船からセルビナへ。そこから北へバルクルム砂丘、さらに北へラテーヌ高原、そして西ロンフォールへと向かいまして、やっとこさサンドリア王国です、と。

目的地はサンドリア。いやはや、かなり遠そうだな。無謀かやっぱりw; Lv11、サポ無しだしー;

事の発端はワシの妄想。
ラテーヌ高原に出るワーム族…通称「ミミズ」が、レベル上げにイイとの事でして。
行こうぜっ!?
と友人に持ちかけたトコロ、このような旅の計画が始まった次第であります。
もし、サンドリアに着いたならば、拠点をウィンダスからサンドリアに変える予定であります。

うーん。
ヴァーチャルなんだけどさ。
ワクワクしますね。
特に、こんな夜に準備とかしてみてさ。
「じゃ、明日」
みたいに別れたりしてみたら。
いや、もう!
ちょっとしたリアル感があるっつーかワクテカ感を煽るっつーか。

うーん。
いいね、こんなのも。
現実でもやってみたいもんだが('A`)
この夏、何も予定無しorz

てなワケでして。
行ってまいりましたよサンドリア。
えぇ、成功しました。
マウラの近くなんか【とてとてつよ】しか居ないでやんの。
複数のゴブにからまれた時なんざどうなるかと思いましたよ。

初船旅。
初外国。
初観光。
初パーティー。
えぇ、適当にサンドリアを見てまわった後、これまた適当に経験値稼ぎをしていたワタシと友人でありますが、そうしたらなんだかパーティーに誘われたでありますよ?
いやはや、初体験。
誘われたのも初体験。友人は何度もあるみたいですが。英語文明の方から。
パーティー自体は友人とやっていたから正確には初ではないんですが。知らない人と組んだのが初体験。うーむ。
キノコなんぞを狩っていくウチにLvが12に。ぬはー、有難う御座いますホントorz

しかしアレですね。
オーク恐いですね。
何故かヅラと命名。
ウィンダスのハゲ(ヤグード)は、ここまでは強くなかったんですけど。ギデアスの奥に居るやつは強いでしょうけども。とにかく、そのヅラ達から逃げ惑う作戦でした。他のばっかり狩ってました。
いきなり襲い掛かってくる失礼な輩もおりまして。
ンマー。
失礼しちゃうわ!
あらやだ!
まったくこのマスク(ゴブリン)たちは!
あらやだ!
あらやだ、ですね。
うへぇ。
長旅+PTでちょい精神使ったでしょうか。

あー、そうだ。
24時間FLASHの方で、自分のFLASHを気に入って下さった方が居て。
まぁ、2月からずっと来てくださっていたのですか。
全然更新無かったでしょう('A`;)

…いい加減…作らなきゃなぁ…コレ何度言ってきたかなぁ…orz;;;;;;
ネタが…思いつかない…。
しかしせめて…この夏休み中には…あー…頑張りますorz
FLASHってのは。
一度波に乗れば、あとは作るのは楽しいもんなので。
初めが肝心なのです。うぬ。

思いつかないんじゃショウガネーorz

よっし!
やろうか!
気張って行こう('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

('A`)まだやってる

どうも、Lv10になったはいいが、浮かれて茶ぁ飲みに行って戻ってきたら骨に殺されてLv Down。こんばんは、霧月です。
本日は一日中FFXIやってました。やってない方には意味の判らない文になるかもしれませんがご了承ください、なるべく分かるように…多分書けません(死

いんやー、頑張りましたよLvあげ。ヤグードとかと戦ってたら毒やらディアやらで死ぬ可能性があるもんで、カラスやマンドラ、兎相手にコツコツ経験値15~25、なんとか溜まった2400。途中何度死に至ったことか…orz

そりゃあ、上に書いたとおり、1度逝って下がったんですけども。もういいのよそんなのは。戻ったんだからヨシとしましょうねっ!?(何

ふぅ、…とりあえず10になったはいいものの、何やろう('A`)?
ミッション、クエスト、合成スキルage、まだまだLvあげ…やってないことは色々あるのです。そりゃそうだ、まだ10なんだから('A`)
ま、適当にすすませるコトにしますね。


モグハウスの…ポスト。
久々にXIやったので…んー、なんとなく覗いてみたのですよ。

…('A`)な、なんかある…

え、なんですかコレ、送り主…んん、知らない人だ…
え…む…いつ送られてきたんだろう…('A`) んーむー…どなたかワカリマセンが、有難う御座いますです('A`)>!

使い方わかんないけどもねorz


えー、さて。
実はワタクシ、リンクシェルなんてのを戴いていたりしております。
誘ってくださった方は、テトラマスターで出会ったお方でありまして、ワールドパス発行もしてくださった感謝極まりないお方なのです。
…数ヶ月ほったらかしにしてたXI…('A`)

昨日の夜から今日の朝にかけて。
リンクシェルメンバーが、会話しておりました。流石に会話に入れない自分('A`)

んで、先ほど、メンバーの一人が「こんばんは!」と挨拶なされたのでございます。
ほむ。
…。

…。
…。
Σ('A`;)今ONLINEメンバー俺だけかっ!!ワシに挨拶しとんのかこのお方はっ!!
「こんばんはー」

…('A`)コレでよし。
しかしまぁ、時間的にちとヤバめな自分。そろそろ落ちなきゃいけない。むぅ、どうしたもんかとまごまごしだす自分。決断力が無い男であります。

と。
「アオ (霧月。Aonisai。) さんは、最近 (LSに) 入ったのですかー?」
…思わず苦笑するワシ。
だよなー、数ヶ月、具体的には半年以上やってませんでしたからなーw
Aonisai 「いや、大分前にーw」
Aonisai 「久々にXIやった、とw」
相手側 「そうなんだ^^」

…('A`)落ちます!!!
てりゃぁ!!

ブチッ。

…いや、流石に別れの挨拶的なモノはしてから落ちましたが。
んじゃ、今日はこのあたりでー。
('A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

('A`)お久しく。

どうも、先ほど3回死にました。霧月ですこんばんは。

いや、久々にFFXIやりましたね。うーん、数ヶ月ぶり。始めてから、数ヶ月たってるんだぞ、でもLvは9なんだ、というなんともよくわからない紹介をすることができます。

名前 Aonisai
ジョブ シーフ
(Lv9につきサポ無し)

…('A`)
なんともまぁ、…んん、んで数回死亡している。1回も死ななければ多分もうLv10か11ぐらいはいってるんじゃないかなー、と思うんですが。

どーにも、なんというか、うん。
今まで遠出してなかったから、そりゃー経験値入らねぇよなorz
おうおう、アホでした('A`) 頑張って経験値30以上はいるヤツを倒します。今まで15ぐらいしか入らなかったさ

…何やってんだろ('A`)

なんとなく、気晴らしっつーか気まぐれといいますか。
ジョブチェンジ、モンク。

…うわ、強ぇぇw
うわー、うわー、流石に2連攻撃は強いなぁ。

…んてなワケでありまして。
シーフで格闘チャレンジ。
…('A`)微妙…。
まぁ、頑張りますです。まだ学校の宿題終わってないけども。


ところで…
自分、Aonisai。
よく英語文明の方々に話しかけられたりするのですが。
んんー?Aonisai…そんな英語的な名前かな? 以前、本気で英語文明の人間に間違えられたことがあるのですよ。「日本人なの?」的なコトを言われたのですよ。むぅ、被害妄想か、ワシ('A`)?
Aonisai…A on is ai…Aon is a i…んー、ワカリマセン('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)